アロママッサージ

忙しい時や出かけたくない時も利用しやすい出張アロママッサージ

アロママッサージとはアロマセラピーの一つ

金髪の女性

アロマセラピーの一つのテクニックとして、アロママッサージがあります。これはオイルマッサージと呼ばれることもあります。何故かといいますとアロマとは大体オイルの香りであることが多いからです。そのオイルを用いてマッサージをする、ということになります。
オイルの種類は本当に色々とあります。海草オイルであることもありますし、オリーブオイルもあります。ナシの実から抽出した、というのもあります。ですから、自分の肌に合うものを選ぶことが肝心であるといえます。
このオイルマッサージ、アロママッサージの利点ですが、まずは皮膚を通して、オイルの成分を体内に入れることです。皮膚から吸収されていく芳香成分によってリラックス効果が期待できます。皮膚から皮膚の下の毛細血管に吸収されて、精油の効果を実感することができるでしょう。そして、マッサージでもありますから当然、血行改善の効果もあります。ですから、上手くすれば相当に健康によい効果を引き出してくれることでしょう。少なからず体に圧力をかけることはメリットはあるのです。血行をよくして、アロマの力でリラックス効果も期待できるのです。これが美容や健康の促進をしてくれるのです。

お尻

アロママッサージで癒される

人間には『見ること・聞くこと・嗅ぐこと・触ること・味わうこと』の五感が備わっていることをみなさまご存じだと思います。ストレス社会に毎日さらされている私たちはリラックスこそが一番のストレス解消だと言われています。私は先日、知人がおすすめし…

MORE

INFORMATION

TOP